シナネンモビリティPLUSが、神奈川県警察主催の自転車交通安全教室に協力しました

 

 

シナネンモビリティPLUS(以下 モビリティPLUS)は、11月26日(土)と11月30日(水)の2日間に実施された、神奈川県警が主催する自転車交通安全教室「チリリン・スクール」に協力いたしました。

 

11月26日に川崎市宮前区民の方々を対象に実施された教室には、約40名の方にご参加いただき、あいにくの天気で体育館での座学講習のみとなりましたが、警察官の方からの自転車交通ルールやマナーについての座学講習に加え、モビリティPLUSからは、電動アシスト自転車の安全な乗り方についてお伝えいたしました。

 

 

 

11月30日は、横浜市港南区民の方々を対象に実施され、15名の方にご参加いただきました。当日は、屋外での講習となり、前回と同様座学で講習を行ったあと、実際に自転車を使用した実技講習が実施されました。

モビリティPLUSは、実技講習で使用する自転車の貸し出しに加え、電動アシスト自転車の安全な乗り方講習や、電動アシスト自転車に乗ったことが無い方への試乗体験会も実施いたしました。

 

 

モビリティPLUSは、今後もお客様と地域社会の安全・安心を守る取り組みを積極的に行ってまいります。


  • FACEBOOK
  • TWITTER